Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/16オープン戦テレビ観戦with計測

巨人対阪神、テレビで試合の模様を流していたのを録画しといたので、ストップウォッチで測りながら見てみました。


・一塁到達タイム

赤星 3.97
平野 3.74 ※セーフティバント&ヘッドスライディング
葛城 4.26,4.17
新井 4.21
脇谷 3.99
坂本 4.35
円谷 4.12

バットとボールが触れた瞬間からベースに触れる瞬間まで
ある程度全力疾走に見えるもののみを計測しています。
右打者と左打者は平等でないのでご注意を。


・捕手二塁送球タイム

星  1.90
矢野 2.07

投球の捕球からベースカバー野手の捕球まで。
星は平野を刺したシーンのもの。赤星も走ったらしいんですがどうも放送ではカットされていた様子。
1.90のシーンでは捕ってからが早かったんですがコントロールが悪く、走者にタッチまでの時間にすると2.27。
なんか新井が阪神で試合出てても違和感ないなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。