Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二岡2番

二岡2番 貧打解消の起爆剤だ…原監督決めた開幕オーダー
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080322-OHT1T00079.htm

谷にこだわらないという意味では良い選択のように思われます。
打率では高評価をされますが本来完全な固定レギュラーではなく流動的に使いたい選手ですからね(昨年の後半のように、安打が出なくなれば見た目の通り貢献がガクっと落ちるので代えるべき。まして守備に不安)。
ただ代わりの2番が二岡というのはなんだか微妙な表情にさせられます。
僕は二岡の打率と本塁打率を結構買っていますが、特別問題視するほどではないものの本塁打を除く長打や四球が少なく総合的な価値で高く見れる打者ではないので、あえてあの打線の中で2番に置くべきだとは思いません。
 1番高橋由 2番小笠原 なんてなればすごいだろうなぁ…

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。