Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

<ヤクルト>石川が2年ぶり開幕戦白星、巨人を降す

<ヤクルト>石川が2年ぶり開幕戦白星、巨人を降す
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080328-00000130-mai-base

ヤクルト打線、食らいついていったり鋭く振ったりと結構良い感じに見えましたね。
巨人は、別に、というか、グラウンドのコンディションも悪く不運だった感は否めないですね。
まぁ高橋尚は去年の被BABIP・HoldRateはやや出来すぎの感があり、点を与えないためには四球を出さずに墨を突いていくことが必要であるはずなのに四球を出してしまったということで。
 坂本もちょっと可哀想だったというか、最後の見逃し三振はボールに見えたんですけど、どちらにせよ一軍の試合でも結構球を見ていける選手なんだなと思いました。何故ここまで騒がれているのかはよくわかりませんが。
越智をロングリリーフに使うあたり、開幕だからといってムキにならず巨人ベンチは冷静でしたね。

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ