Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

巨人の坂本健闘中

OPSで見ると現状の巨人の中ではチームを牽引しているほうの打者になってしまいますね。
まぁそれは他が打ててないだけの話なんですけど。
最終的には安定して高い水準の働きというものを目指すとしても坂本のような立場の場合まずは短期的にでも「これだけ出来る力はあるぞ」ってところを見せるのが肝心かと思われますが
既にそれなりのものを示しつつありますね。高卒2年目の内野手でこれはすごいかも。
こうなってくると、今後キツい停滞があったとしても「でも坂本はやれるやつだ」と首脳陣に思ってもらえます。優先的に起用してもらえることになりますね。
脇谷なんかも使われ始めに輝いたからこそ木村拓也がいながら二年間あれだけ機会を与えられたと思うので、大変ですが大事なとこです。
岩館どうなってるんだろ……

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ