Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

ダルビッシュ回避?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080422-00000016-sanspo-spo

これはなんだかちょっと面白いですね。
仮に「絶対に0点に抑える完投能力を持った投手」が相手の試合があったら
どうせ勝利することはできないので、まともな投手をつぎ込むだけ無駄になってきます。
(もちろん、出来れば敗戦より引き分けがいいですけど)
現実にはそこまで極端ではないにしても
今安定感抜群の岩隈を望みのない試合に使いたくないのは当然。

それにしても今の楽天ってほどよく駒(役者)が揃ってきていて、それでいてまだ未完成で
ファンになるなら面白いチームのように感じます。
新鋭球団だけあって変な縛りないし。

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ