Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井・イチロー・福留ここまで

MLB日本人外野手


なんとなく日本人メジャーリーガー外野手3人のここまでの成績。RZRは守備評価。
松井ってこれまでの結果も含めてもっと褒められてもいいような気がするんですけど、世間一般的には満足するような結果を残しきれていないってところなんですかね。
そりゃあ出来れば50本塁打打って欲しいですし攻撃に貢献していることと「すごい」ことは違いますからその辺り評判の違いにもなってくるんでしょうが。
 福留。やっぱり選べる選手は向こうでも選べるんですね。
今のところ守備力も日本時代の評判に違わず高いレベルで(今気付いたけど日本人選手がメジャーに行ってくれるとそこではじめてZRだとか数値的な守備評価が拝めるわけですね。向こうの基準にはなってしまいますが)歴史的にも相当優れた貢献能力を持つ外野手が向こうに行ってしまったんだなぁという印象。
ちなみに松井は守備機会が少ないのでその辺ご了承を。

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。