Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱつえぇわ

青木宣親。
福留が渡米してセ最強打者と目されていた彼ですが故障とかあり心配していたところ
7/1時点でRC27(一人で全打席担って一試合やったとした場合の得点)9.09ですか。
青木と知らなければあんな屈んだクネクネした打ち方で打てるのかなと思ってしまうような見た目ですが
やっぱすごいわ。
あの姿勢でジャストミートして打球をあの角度で運べるんだもんなぁ。
神宮の芝の変化がヒットを打つのに少し不利に出ないのかなとも思うのですが
パークファクターについて詰めていないからわからないし、不利だとしても気にするほどの実影響は出ないのかもしれません。
RC27で言えば、金本の9.23にも引いてますけど。
(現時点では、金本がリーグ最強打者だと認めざるを得ないでしょう。年齢から考えれば驚きです)

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。