Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。



骨折?

日本ハム・中田が骨折=全治1カ月、遠のく1軍-プロ野球
2008年7月14日(月) 20時35分 時事通信

 2軍で調整中の日本ハム・中田翔内野手は14日、都内の病院で痛めている左手の検査を受け、「左手有鉤骨(ゆうこうこつ)鉤骨折」と診断された。16日に手術を受ける予定で、全治1カ月の見込み。フレッシュオールスター(8月2日、山形)出場が絶望的になったほか、1軍昇格が遠のいた。
 中田は6月14日のイースタン・リーグ西武戦でスイングした際に左手首に痛みを感じて交代し、その後の公式戦を欠場。当初はねんざとみられていたが、この日骨折と分かった。梨田監督は「期待していた選手の1人だけに残念としか言いようがない。焦らずじっくり治療に専念してもらいたい」とコメントした。
 中田は高校通算87本塁打の大型スラッガーとして、高校生ドラフト1巡目指名で入団。守備の力不足などから開幕を2軍で迎え、今季中の1軍昇格を目指していた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080714-00000137-jij-spo



正直、今季中の一軍とかはどうでもいいんですが
問題の箇所に大きな負担がかかるような何かがあったって報道ありましたっけ?
この記事にはスイングとだけあるし周りは「手術?必要ないでしょ」って感じの冷めた反応だった気がするのですが。
こういうのを聞くともしかして「ケガに弱いヒト」なのではないのかと心配になってしまいます。
とにかく一発に期待が持てるんだって素材は今の日本球界では貴重ですからね。大きく育って丈夫に活躍してもらいたいものです。
堂上直あたりのファームでの成績もちょっと冴えないんですよねぇ。

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

