Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナントのほう

五輪野球が休みということでレギュラーシーズンのほうに目を向けると、広島強いですね。
いや、まだこの勝率で強いって言っちゃ失礼なのか。
なにはともあれ赤松とか小窪とか活きが良いように見えるのは喜ばしい限りです。

でも東出、好調ではあるようですが打率.330で出塁率.362はやっぱり苦しいような。
出塁率が高いうちは文句つけられる筋合いはないでしょうが単純に本人が大変ですよね。出塁率保つには高いBABIP残さなきゃならないわけで。
IsoPの低さも相変わらずですし。この打率でもOPS.722というのはなんだか苦しい。
もっとも守備のほうの凄さも相変わらずのようで今年も守備指標でかなりの得点を生みそうですが。

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。