Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

衣替え

ブログテンプレート替えてみました。別のブログじゃないですよ。
どうもモノによって色々表示され方が違ったり、難しいですな。


セは盛り上がってますね。
なんだかんだ言って得失点マージンは巨人が1位なのがすごいなと思ったり、中日が4位に転落しているのがだいぶ意外だったり。
開幕前は本命が巨人で巨人が優勝しないなら中日と思ってましたからね。正直。

巨人と阪神の争いですが
9月に入ってからの平均得点が阪神3.25で巨人6.5となると、だいぶ打線の調子が違うということになってくるんでしょうか。
小笠原は目に見えて下半身の動きとか一頃とは違いますね。
ラミレスもあれよあれよという間に去年と比べて遜色ない成績でシーズンを終えそうですし、強力打者が並ぶというのが何より効率が良い。
阪神打線もせっかく関本とか鳥谷といった有力な打者が2番経験者なのでこの二人で2・3番でも組んだら面白そうですけどね。
バントやらないと気持ち悪いなら精神安定剤としてたまにやっていって「バントもあるよ」って自分と相手を納得させればいいような気がしますけど、まぁ当事者からするとやっぱりそうもいかないんでしょうね。
いずれにしろ個々のパフォーマンスが最も重要ですし。

コメント

お。私、初コメントの栄誉をゲットですか?

阪神は異常な高出塁率の赤星と強打者金本の間で
新井がいなくなってから無駄なアウトを与える
ようになって得点力が下がったんですかねえ。
おっしゃるとおり、これまでのご研究の成果
によれば、鳥谷と関本を2・3番に
いれるのがベストだと思うんですが。 

>りんちゅーさん

コメント欄つけたはいいものの誰からもコメント来なかった、じゃ少し間抜けですから、有り難いですw

阪神の打順はここのところ得点が少ないからそう見えてしまうのか、どうも気になります。
多少打っていても僕が今岡のことを信用できていないせいかもしれません。
総得点への影響は小さいだろうとは思いつつもつい……

今岡、ここんとこ打ってますね。
四球はあまり選べなくても、怪我さえ治れば
やはり強打者ですね。

お!!

ブログテンプレート こっちのほうが似合ってるねぇ (*・ω・*)
シャープでかっこいい!!

でも見ても内容わかんないでしょw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/201-cd1598c6

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ