Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。



巨人、3本塁打で連勝

巨人、3本塁打で連勝=西武、中村の一発及ばず-プロ野球日本シリーズ第3戦
2008年11月4日(火) 21時37分 時事通信

 プロ野球の日本シリーズ(7試合制)は4日、4年ぶりの日本一を目指すパ・リーグ覇者の西武と6年ぶりの頂点を狙うセ・リーグ優勝の巨人による第3戦が西武ドームで行われ、巨人が3本塁打などで6-4と競り勝ち、対戦成績を2勝1敗とした。
 巨人は1回一死3塁から石井一の暴投で先制。2回は鈴木尚の3ラン、6回はラミレスの2試合連続ソロ本塁打で加点。1点差に迫られた8回には小笠原のアーチで2点差とし、終盤は越智、クルーンの継投で逃げ切った。
 西武は6回、中島の適時打と中村の1号3ランで反撃したが、及ばなかった。 



なんだか前にも鈴木の一打がインパクトあったみたいなこと書いた気がしますが、今日もびびりました。あんな弾道で入るとは。
鈴木が打つとびっくりするんですよね。多分侮ってるからなんでしょうw
その後に3本も出たんで試合終了時にはもはやだいぶ前のことに感じましたが。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/277-36fd716e

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

