Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武、4年ぶり日本一

西武、4年ぶり日本一=巨人に4勝3敗-プロ野球・日本シリーズ
 プロ野球の日本一を決める日本シリーズ(7試合制)は9日、東京ドームで第7戦が行われ、パ・リーグ優勝の西武がセ・リーグ覇者の巨人を3-2で破り、通算4勝3敗で4年ぶり13度目(前身の西鉄時代の3度を含む)の日本シリーズ制覇を遂げた。
 渡辺久信監督は前任者の伊東勤監督に続いて就任1年目で日本一を達成。西武は2勝3敗で先に王手をかけられたが、第6戦から連勝して土壇場から逆転した。巨人は6年ぶり21度目の頂点を逃した。 (了)



面白いシリーズだった。
選手個々の魅力が光ったのは西武って感じでしょうか。
まぁ、どちらかが最初から4連勝で決めていても不思議ではなかった気がします。
なんにせよおめでとうございます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/279-a57db24a

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。