Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型トレード

マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意!

噂はありましたけど、どうやら確定?
うーむ、微妙……
今このタイミングで相手に巨人を選ぶのは日ハム側からすると微妙な気が。年俸の問題なんですかねぇ。
ちなみに「ええい、西武にやられちまった!もうパークファクター変えて戦い方対応させるぞ!」的な動きだとすると
二岡←→マイケル よりも 二岡←→工藤 と見たほうが象徴的な入れ替えかもしれませんね。




巨人の小坂が楽天移籍

どのくらい打てるんだろう。


コメント

渡辺・高須・草野のバックアップなら小坂は非常に魅力的なのかもしれませんね。
楽天のDERが低いまま推移しているのは編成だったら手を入れる気になって当然のような気もしますのでバットのことは一切考えてないかも。

にしても、ファイターズの中田、一軍で出るとしたら
来年は外野で出るしかなくなりましたねえ。
それとも高橋の一塁はなしってことにする?

活かし方についてはいわゆる普通の「守備固め」の起用でいいわけですしね。
失点を減らすのに5点以上寄与してくれれば御の字ってところでしょうか。
1年前だかいつかラジオで小坂が「球が速く見えてしょうがない」という打撃の神様と真逆のことをコメントしているのを聞いたのが妙に印象に残っているので興味本位で打撃が気になりますw

中田、イースタンでは一塁と三塁だけですか。
もしファイターズがチームのスタイルを変えにいっているんだとしたらまだ過渡期だから扱いが難しそうですね。

>だかいつかラジオで小坂が「球が速く見えてしょうが
>ない」という打撃の神様と真逆のことをコメントして
>いるのを聞いた

うう。それじゃ打撃に期待できないですね。
代走としてはまだ使えそうですが。

金銭トレードで加入の選手に攻守ともに頼るというのも淋しいですしまぁいいんじゃないでしょうかw
チームからすれば守備力が健在かどうかが重要になるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/282-febc0fbf

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。