Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

サイトはじめました


Baseball Concrete

ブログで飛ばしてる部分を書いてみよう、興味がある分野についてもうちょっとまとまった形で石を投げてみよう……と「参加することに意義がある」程度の気持ちで作り始めたモノ、作っている時から恥ずかしいとは思っていましたが、実際にアップしてみると一層恥ずかしいものですね。
しかし自分の能力じゃ細かいこと気にしはじめたら永遠に完成しないことになり、そこはやはり公開しないとしょうがないので割り切ることにしました。これ以降の時期にあんまりかまけてられないのでこの辺で公開。
特に気にしなければ誰の害になるってもんでもないと思うので優しい目で見てやってもらえると有り難いです。

それにしてもサイトデザインとかいうもののセンスがないことはわかりました。
開き直って本みたいに読めるようにしたらいいかと考えたんですが。
そもそもスタイルシートってやつを初めて使ったのでちゃんと表示できてるのかどうか……まぁまたおいおいチェックしていくとしましょう。


ところで最近やっと「メジャーリーグの数理科学」を読んだんですがやはり興味深いですね。
サイトには特に活かせていないけれど。


コメント

おお!
サイト開設おめでとうございます。
実用以外の一切の飾りのない徹底振りに
感銘を受けます。

 得点パークファクターの
シュミレーションでもブレが結構出るので
数字はかっちりした数値ではない、という
お話はとてもためになりました。

開設おめでとうございます…って我ながら
何かマンション入居したときの販売業者の
「ご入居おめでとうございます」
を思い出すんですが
とにかくおめでとうございます。

少しづつ同好の士が増えてきているのは心強いです。

勝手にやっただけのことではありますが、ありがとうございます。
既にセイバーメトリクスに親しんでいる方には幼稚に見えてしまう部分がほとんどだと思いますがそう文句言われないものを作れたとしたら自分としては上出来です。
本場に比べて遅れているのは淋しくなりますね……でも、THTぐらいのことが日本でもどんどん議論されるようになったらついていけなくなって参加する気がなくなりそうな感じもします。そうなるべきなんでしょうけど。

遅ればせながらおめでとうございます!
なるべく早くこちらからもリンクを張らせてもらいますね。
CSSは僕も使ってますがなかなか面倒です。HPって作ってみると思ったより大変なんですよねw
これからも更新を楽しみにしています。

みどりびさんのやられているようにスタイリッシュにはなかなかできないですねぇ。それにしても、プロ野球データリーグがあるおかげで普通にXRとか出すんじゃ新しいこととしてやる面白みがないのでバランス的に打撃のページが妙に薄くなってしまった気もしているんですw
ちょっと刷り直したいんですけどね。んー。
拙いサイトですがよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/291-b784b23b

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ