Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票

サイトちょっと更新。
それと、乗り遅れてますが道作さんの掲示板の過小評価ベストナインに投票してみました。
『野球の見方が180度変わるセイバーメトリクス』に確か「セイバーメトリクスによるタイトルを設けてみては?まずは勝手に表彰でも」というようなことが書いてあって、それはほんとに良いことだと思うんですよね。何が正しい評価かという問題とは別で、遊びでも色々声は上がって欲しいというか。だから一応サイトにも表彰を。
セイバーの普及に熱意を持っているかと聞かれれば、まぁ最終的にはどうでもいいんですが、そのような考え方が知られていないために勝利に有効な働きをしている選手が評価されないっていうのはやはりもったいないと感じるので。




ところでヤクルトの田中がBT掲載の守備データを利用して球団に評価を訴えたという話ですが
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081216-00000032-sanspo-base.html
セイバーに触れている雑誌を選手が読んでいるのはちょっと面白いですね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/293-6c674626

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。