Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。



深夜に放送していた

中居君司会の野球の番組、タイトル忘れちゃいましたけど、ほぼ見てました。
延々と部分的な内容ばかりつついていって結果わけのわからないものになっていった感のある日本代表打順議論よりも
冒頭の昭和55年会(いわゆる松坂世代)のトークのほうが遥かに面白かった。
横浜の村田が広島遠征のときはおいしい焼肉をたらふく食べてしまうために守備で動けなくなる話とか。
確かに村田と東出が並ぶと親分と子分に見えますし木佐貫と松坂が同格で交流するのもなんだか想像できないですね(いや、失礼)。
そういえば村田ってもしかすると過小評価ではないか、という気もします。


コメント

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


その番組観ませんでした。

>横浜の村田が広島遠征のときはおいしい焼肉を
>たらふく食べてしまうために守備で動けなくなる話とか。

横浜や東京、名古屋も関西も美味い店は数知れず
あるでしょうに。Why?

・・・それらの店よりさらに美味いとか?
店の名前は言ってませんでした?場所はどのへんとか?

おめでとうございます。
名前が出ていたか忘れてしまいましたが
山本浩二氏も出没したりする小さいお店、というようことを言っていたような?
しかし、確かに全国に美味しいお店はあるでしょうにね。隠しているだけで本当はいつもたぷたぷなんでしょうか。それであの打撃成績ならば素晴らしいですがw(食べたほうが打球は飛ぶんだ、と弁解してましたが)

 ありがとうございます。
店の名前を知るのはやはり無理ですか。

私は魚好きで肉にはそんなに
こだわりもないんですが、嫁さんがねえ・・・。
おでこに見えないインクで「肉」と書いてあるん
じゃないか、と疑ってしまうくらいの肉好きです。
焼肉屋で「肉以外のもので腹のスペースを
割きたくない」という理由で肉以外の
一切を(生ビールは除く)注文しないほどです。
6~8人前の「お肉のファミリーセット」を
一人でたいらげてしまうんです。
「Born to Eat Meat」、
福山のプレデター、
女ハンニバル・レクター、
現代に蘇ったティラノサウルス・レックス
などの異名を付けざるを得ないくらいの肉食獣です。
ご機嫌をとるためには焼肉屋情報は有益なんですよ。

 それにしても村田、広島戦前にはもっと
その店ではちきれんばかりに肉を食って、せいぜい
貧打の広島にハンデくれるとありがたいんですが・・。
できればウチの嫁さんと大食い勝負して欲しいものです。
(楽勝でこちらのものと思いますが)

嫁さんなら肉対決であればギャル曽根ともいい勝負に
なるんじゃないかと見ています。
本人は自分は普通だと言い張るんですが。

(パソコンがネット繋がらないので携帯から。表示おかしかったらすみません)

そこまで異名をつけなくても(^_^;)
それにしても、中居君も知っていて「あそこはウマイ!」と言っていた気がしますし、そこまでおいしいなら食べてみたいことは確かですね。
残念ながら自分は関東の人間なのでお店が判明したとしてもなかなか縁はなさそうですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/297-daf5fc6f

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

