Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃総合指標について

打撃総合指標について

年明けてからトラブルに巻き込まれていたものの、暫定的にネットに繋がった。
せっかくだからとメモ帳に殴り書いていたようなやつを記事としてサイト更新してみました。
おそらく、少なくとも今月は、サイトもブログも更新はこれだけになると思います。
更新をチェックしてもらう必要はナッシングです。


コメント

今回のって凄く秀逸だと思うんですけど…

数式なんかはやっぱり重複をいとわないのが
わかりやすくするコツですよね。
だから重複を避けようとする数学の教科書や
法律の条文は理解するのが骨になっちゃう、と。
やりすぎるとアレなのが難しいところですが。

いざ記事に起こそうと思ってからはそう時間をかけていないんですが
いつも勝手にあーでもないこーでもないと試行錯誤していてそこから感じたことが溜まってきたところで書いたので
時間をかけたといえばかけたのかもしれません。
それだけに秀逸と言って頂けると嬉しいです。
まぁ、既に道作さんや他の方が書いたような内容なのはいつものことですが。

わかりやすさまでは正直特に気が回っていませんw
読んだ人が追試・批判できるように「何をやったのか」を明確にしておくべきとは思うんですけどね。
うやむやのほうが楽だし怠けがちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/299-04886a9d

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。