fc2ブログ

Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

もらいました

応援ファイル


マクドナルドでクォーターパウンダー・チーズのセットだかを買うともらえる応援ファイル。家族を巻き込んで2セット買ったらこの2名になりました。青木が嬉しいかな。
肝心のバーガーは、あんなテンションの宣伝をして売るようなものなんですかね。おいしくないと言うんじゃないですけど、普通のチーズバーガーとそんなに違わないかな、というか……ねぇ。




代表の打線はなんとか出塁するとしてもホームが遠いような攻撃になりそうな感じですね。
残塁や併殺を嫌うとすると危険なタイプの構成なはずなんですが、争点は「いかにして打線を繋げるか」らしい。
本番でどういう戦術が採用されるのかはわかりませんが残塁とか併殺は得点という成果を生む際に自然と他方に排出されるもので、こういう構成の中で無理に併殺を避けるための戦術をとっていくと自ら得点の可能性を制限することになりそうです。



コメント

>表の打線(中略)自ら得点の可能性を制限することに
>なりそうです。

 文章上手いなあ。毎度感心しきりです。

ところで、私も青木でした。
石原と片岡、ガッツと中島、村田も
欲しいところ。イチローと球児と
松坂は値打ちでますかね。
数出るから換金は期待してないですけど。
久しぶりでしたね。マックいくの。
ところで、私はチキンフィレオセット
じゃないとくれない、といわれたんですが
クオーターパウンダーだったんですか?

>りんちゅーさん

そんなに種類あるんですか?
やっぱり一番欲しいのは松坂ですね。
しかし、特定の選手狙いで買い集めてあのファイルが家に溜まっても困るような気がします。
デザインそのものは結構好きなんですが外では恥ずかしくて使えないと思いますので……(特に裏のメッセージがなかなかに)
チキンフィレオだったのは羨ましいです。
私が見た限りは「(ダブル)クォーターパウンダーのセットで応援クリアファイル」だったので。
クォーターパウンダーは高いですよ。

>そんなに種類あるんですか?

すみません。6選手のものだけです。
あとそれら6選手集合が2種類。
6人とは、ガッツ・松坂・球児・
ムネリン・青木・岩村です。
うう。当然全選手分あるだろうと
決めて掛かる愚かしさ。しかし、
なぜ、この6人?イチローは?
 今日も買いに行きまして、
てりやきチキンフィレオセットで
6選手集合をもらいました。
やはりこちらではこれ以外のメニュー
ではダメだそうです。これもなぜなんでしょう?

「(ダブル)クォーターパウンダーのセット」と
「てりやきチキンフィレオセット」だけが
クリアファイルプレゼントの対象となります。
この2種のいずれが対象商品となるかは、地域ごとに
決められてますね。

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/area/limited/cheer

・・・・ナゼだ?ナゼだ?ナゼなのだ?!!!!!

この2つの商品の原料だけ、
仕入れすぎて在庫を捌かさないといけない、とかの
事情のせいなのか?
普通に「○○円以上お買い上げの方に」
にしたほうが売上は伸びるはずなのに。

>デザインそのものは結構好きなんですが
>外では恥ずかしくて使えないと思いますので……

ええ。それにこの色使いはどうなのでしょう?
『プリンプリン物語』の『ヘドロのテーマ』という曲
を思い出します。(古くてすみません。ご存じない
ですよね。)

♪わたしはヘドロ、ヘドロ~
世界で一番いい女。
好きな色は赤っと黒、
REDandBLACK、REDandBLACK、
赤は血の色っ、黒は罪の色っ!♪

>りんちゅーさん

自分も今日また行ってきて、地域ごとや時間帯により対象セットが異なりますという断りを見てそうだったのかぁと思っていたところでした(高いのでクォーターパウンダーのセットにはしませんでした…なんとかならないものか)。
確かにイチローがいないのは何故なのでしょう。これだけ注目を集めているのに。応募で当たるシークレットバージョンとかいうのは関係あるんでしょうか?
あの色調はちょっとカバンから取り出しただけで二度見されそうなものがありますよね。それでデカデカと「日本はヤる」とか書いてあったら笑っちゃいますw
残念ながらその曲は知りませんが、人によって色々と連想するものがありそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/310-3b473b09

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ