Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

韓国打線のハイライトを見せられると

うわーって思わずにはいられないですね。
当たり前に有効なことを当たり前に強化されたら、キツイ。
何が好きかとかどこに勝って欲しいかとかは別の話ですがセイバー好きとしてはああいう打線が点を取るとそれはそれで喜ばしいというか納得するものがあります。
日本も、変えようと思ったら中高生の段階からやること変えないとダメなんでしょうね。
「パワーでは敵わないから足を使うしかない」とか理論的なのかなんなのかよくわからないような話で殻に閉じこもるのはあまり嬉しくない気はします。


コメント

今日はびっくり!
過去に見たことのない日本代表です。

なんなんでしょうね。
何かと良いほうに振れた上積みを除いても見るところがありましたね。
なんにしろ今は気分がいいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/312-315a50a6

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ