Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐れ入りました

こんなに点を取るとは、全く予想していませんでした。
これは日本野球が積み重ねてきた英知、研究・集中の賜物……そういう言葉で飾っても恥ずかしくないと思います。
それがどれだけ確実なものかは知りませんしそれで追いかけてくる国にいつまで差をつけられるかも疑わしいし結果そのものは多分に幸運を含むとしても、素直に喜んでいいものはあるでしょう。
今回は従来もてはやされてきた技術に真摯な探求が組み合わさって相乗的に好結果を生んだように見えます。
点を取るならビッグイニングと思っていたんですが今日の内容はそういう予想とかを超えてました。たまたまでも感動しましたね。
もちろんちょっと間違えばどう転んでたかわからないしいまいちなところもありましたがこのくらい点差つけた日くらいいいですよね、細かいことは。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/313-f4d7c007

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。