Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト


勝ちは勝ち

1番バッターが口火を切って勢いをつけるなんてことしなくても、バントが成功しなくても、ファウルフライを2連続で落としても、牽制で2回刺されても、勝ちは勝ち。
この試合の結果に関わらずですが「なんだかんだ言っても守備や走塁・犠打などをキッチリやったチームが勝つ。できなければ負ける」的な考え方はあまり同意できません。それらが大事であることを否定するつもりは全くないけれどもそこまでの比重とは思わない。
どのチームも同じような前提に立っちゃってる国内リーグだったらそれの競い合い状態になるのかもしれませんけど、相手がお構いなしだったら選択の段階で差がついてしまいます。

にしても印象としては結構頑張って打っていた気がします。
BIPがもっと悪い方に出る可能性もあった……ということをいちいち言わなくてもいいかというレベル。
個人的にはポテンシャルとして日本が「打ち勝つ野球」ができないことは全然ないと思っているので不思議ではないんですが。

大会が気分の良い結果に終わったらもう一度くらいクォーターパウンダー食べよかな(笑)


コメント

 私、もう8枚もらいました。
同じ福山でもテリヤキタマゴセット・
テリヤキタマゴチーズセットでもらえる
店がありまして、先のチキンフィレオ、あまり
好みで無いので助かりました。
ところで2次リーグ突破記念で15日まで
1セット購入につき
クリアファイル2枚もらえましたし、今日行っても
品切れまで2枚づつにもらえるようなってました。
ただ、青木がすでに3枚6人一緒が3枚です。
青木多くはいってる、ということはないんですかね?
masaka2さんも青木だそうですし。
青木の活躍見越して?まさかねえ。

>りんちゅーさん

おっと、随分先を越されちゃってますね。
テリタマとか非常に羨ましいです。クォーターパウンダーは個人的に「高いわりには別に……」なんで。
青木はなんなんでしょうかね。別に多く入れてるわけでもないんでしょうけど。
一応サイトなんかに「デザインはお選びいただけません」とあるにしても誰かと一緒に行ってレジ前で「全部集めようと頑張ってるんだけど青木ばっかり出ちゃってさー」とか話してたら店員さん空気読んでくれませんかね。まぁ、そんなクサい芝居するくらいだったら図々しくも選ばせてくれって頼んだほうがマシですかw

誰かと一緒に行ってレジ前で「全部集めようと頑張ってるんだけど青木ばっかり出ちゃってさー」とか話してたら店員さん空気読んでくれませんかね。まぁ、そんなクサい芝居するくらいだったら図々しくも選ばせてくれって頼んだほうがマシですかw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はすでに4回代えてくれ、選ばせてくれ、と頼んでます。
でも許してくれません。岩村と松坂がないので・・とは
言わず、青木ばっかりなんだと文句つけたり、懇願したり
といろいろやってますけどダメでした。

 なぜこの6人かはまだよくわからんですけど、
6人と全員集合の2枚合計8枚に絞った理由は
わかりました。これより多いと
コンプリートへの意欲が薄れるからですね。
ちなみに7人にして【7人の侍】というのは著作権か
なんかでマズイ、ということはないですよね。

>りんちゅー

既にチャレンジ済みでしたかw
確かに、短期的なキャンペーンでこれ以上の枚数は厳しいかもしれませんね。
コンプリートはともかくとしてもお目当ての選手が出るのを期待してちょっと食べてみよう……という気すら起こらなくなってしまいそうです。
セット買うより少し安い値段で買える程度でオークション出してる人なんかはちゃっかりしてますねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/317-650c9658

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

