Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト


日本、米国に逆転勝ちで決勝進出

リアルタイムでは見れず、録画して帰ってから見るというスタイルでしたがなんとか外でネタバレ情報を得ることなく楽しめました。
なんなんだこりゃ、ジャパン強くね?という猛攻撃を経て終盤さすがにヒヤリとはしましたが、まぁすごいことに変わりはないと思いますねぇ。
うーん、なんにしろ気分がいいな。



コメント

オズワルド、昨日の結果に限って言えば杞憂でしたね。
彼、MLBでも緩急を使うのは打者が慣れてからで
それまでは速球で押すんだ、と言ってたのでこれは
ヤバイ、と思ってたんですが、これまで日本打線が
変化球ばっかり打ってたのは参考にしなかったん
ですかね?
それとも速球が走らないから変化球多投に代えたのか?
それにしても結局、昨日も打ったほとんどは変化球だった
ように思うんですが。おそらくフォーシームの140km
台半ばすらあまりとらえてはないようです。
ただ、オズワルドに限らず、日本投手のスピードガン
表示を上回る数字を出せてなかったのが意外です。
95マイル出るんじゃなかったの?というかMLB
中継では普段それくらい普通に出してると思うんですが。

>りんちゅーさん

私は本当に普段のオズワルトを見ていませんのでわからないのですが
都合良く日本の得意な部分が出た感じはしましたね。
解説でイライラしているようだというコメントもあったように、何かあったのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/322-0bb52af0

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

