Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですね

内川はここまで打率.300ですか。BABIPが.303で、昨年と比べきれいにBABIPの分打率が落ちているような感じ。OPSは高くて問題ないですけどね。
やはりBABIPは運が大きい魔物のようなものか。
ここまで大活躍の坂本の成績ですらBABIPが去年程度だとすると打率は3割未満で出塁率は例年基準で平均を割ります(これは、だからといってここまで坂本が残した貢献の価値になんら影響を与えないことは言うまでもありませんが)。
シーズン終了時点で坂本と鳥谷のOPSがどうなってるか興味あるなぁ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/337-8aa78749

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。