Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

少しずつ更新します

クライマックスシリーズを尻目に、時間あるときにスタッツの更新。サイトの投手評価のページなんかに今年度分のデータを追加しました。
今後も打撃評価とか守備評価とか徐々に更新していこうと思いますので気にしてくれている方はサイトのトップページの下のほうに「更新履歴」というのがあるんでチェックしてみて下さい。

守備指標は細かいデータを入手できるのがおそらく先になるのでまだ一部だったり半端にしか出せませんが気になってとりあえず内野手だけ大まかに見た感じ

・井端が去年とは大きく変わり、良い。荒木も問題ない感じで、シーズン開始前のコンバート騒ぎはなんだったのか。
・東出がRRFでやたら悪い。刺殺でスコアを落としてるっぽいので球場の変更や新たな選手の移籍に伴うフォーメーションの変更などで何かあったか。補殺も良くはない。
・金子はやっぱり今年も良い。

暫定的な算出で見たところなのでまた精査したら変わるかもしれません。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/385-c800987a

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ