Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズ第二戦

ダルビッシュが異常だということがよくわかりました。
ポテンシャル的には巨人はもっと点をとってもよかった気もしないでもないですが、結果は結果ということで。
なんだかコンディション悪い中チームにロクな投手がいないからしょっちゅう完投をしていた一時期の上原を思い出しました。2004年頃かな。もうちょっと最近か。あからさまに本調子のときに比べて歩幅を狭めて投げていたんですよね。
格が違う投手っていうのはやっぱり違うというわけか。


清原さんと新庄さんの解説は個人的にはアリでした。新鮮だから面白いし、意味ありげな顔をしたどうでもいいコメントよりどうでもいいコメントの顔をしたどうでもいいコメントのほうが遥かにタチがいい。無害。
さすがにしょっちゅうあれだと真剣味がそがれて困りますがたまには。


コメント

上段も下段もまったくもって同感です。

私なんかはしょっちゅうアレでもいいと思います。
知将系の意味深解説者をあえて庇うなら、実況の人のせいというのもあるんでしょうけども。
聞かれたらそれらしい回答をせざるをえないので。

それでも、いつの日かインフラも整い本格的に視聴者参加型の中継になったとき、誰がどんなふうに仕切るんでしょうね~。
私が数年前から妄想しているマルチユーザー中継のあり方も結局野村スコープ型の予想ビンゴ大会なんですがw

>masaka2さん

実況のやり方とか解説者に求めるもの自体に無理があるっていうのは結構明らかですよね。
あるときの某局ですけど打者がヒット打っただけで実況の人が「バットで答えを出しました」なんて言ってたら、気の利いたこと言わなくちゃいけないのかなとも思うでしょうし。
その場なりに面白くしようと頑張っているのはわかるんですけどね。

>いつの日かインフラも整い本格的に視聴者参加型の中継になったとき

また色々と面白いアイデアを聞かせて下さい(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/392-47e16e06

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。