Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。



巨人、日本一奪回に王手

 プロ野球日本一を決める巨人(セ・リーグ)-日本ハム(パ・リーグ)の日本シリーズ(7試合制)は5日、東京ドームで第5戦が行われ、巨人が3-2で逆転サヨナラ勝ちし、3勝2敗として7年ぶり21度目の日本一に王手をかけた。
 巨人は二回に守備の乱れで先制点を許したが、八回に代打大道の適時打で同点。九回に再び1点リードされたが、その裏に亀井が2号ソロ、阿部が決勝ソロ本塁打を放った。
 日本ハムは2度リードを奪ったが、抑えの武田久が九回につかまった。
 第6戦は7日、札幌ドームに舞台を戻して行われる。 (2009/11/05-21:18)

 時事通信(http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009110501061




1点ビハインドの9回裏からソロ2本でサヨナラか。「えっ」「あっ」と思っているうちに気が付いたら原監督のインタビューをやっていた。解説のどちらかが鳥肌と言っていたけど、確かに若干ゾクっと。日ハムファンの方には結構しんどい幕切れなんでしょうね。
いずれにしろ今年の日本シリーズは面白い。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/393-09e38005

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

