Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

楽しみにしていたものの

季刊BaseballTimesの2010年冬号、「全選手 公式戦個人成績」を掲載で今日発売とサイトでチェックしていたので本屋に行ってみましたが
パラパラ見た感じ、買おうと思わせてくれるだけのデータがないなぁと思ったのでパスしてしまいました。

公式記録から出せるRC27なんかはもちろんのこと、最近はヤホーとかの大手サイトで配信している選手データも細かいから打者のゴロ/フライ比とかわりと容易に出せちゃいますしねぇ。
私のような者からすると一にも二にも「生データくれ」としか言いようがないような感じ。

MLBじゃBaseball-Referenceのデータがフリーで見られるんだと思うと、なんかもう差がありすぎて呆然。
(そんな一足飛びに進んだって多分読み手がついてこないので、BTが悪いとかじゃないんですよもちろん)

コメント

ああー忘れてましたBT季刊号。
BTWeeklyは置いてる店が大都会高知には見当たらないです。

>Sibierskiさん

BTWeeklyも、セイバーメトリクス期待してない人には面白いのかなぁなんて考えたりするんですが、どうなんでしょうかね。
季刊はもしかして守備イニング載ってないかなとかちょっと期待してたんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/402-e9c9a463

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ