Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

2010年

あけましておめでとうございます。

新年だからやりたいこととか考えてみるわけじゃないですが
前から構造主義的な考えを絡めて「今の記録の分類方法だって必然じゃなくて恣意だろう」みたいなことを書きたいとぼんやり思っているのですが、上手くまとまらない上に本質は道作さんが既に「名指せない名前」というコラムで書いておられることでもあり、やっぱり今年も末端のというか表面上のというか「こういう計算したらこういう目安になるんじゃない?」という話をして終わりそうな気がしています。それが悪いと思うわけでもないですけどね。
まぁ地道に少しずつアプローチしていくとしましょう。

とにかくまだ飽きずにセイバーメトリクスやりそうな感じなので、今年もよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/412-95b54c03

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ