Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト


簡単な走塁の指標を作る

簡単な走塁の指標を作る

なんだかいつにもまして言っていることの内容は簡単なのに文章が冗長で読みにくくなった気がする。前回のRun-Winコンバートのやつは書いている時も頭がすっきりしていたのに。
なんかおかしいなぁと思いつつ時間おいて読み返したりチェックしていたりしたら一日経ってしまって、こういうときは時間かけてもよくならないので適当なところでアップ。


コメント

kingasinnnen

明けましておめでとうございます。
昔は自分は一生30にならないと思い込んでいた私も
50の大台まで50日を切りました。
30になる朝の成り下がり感
40になる朝のまったりしたどーでもよさ
で、50になる朝ってどうなのか今から楽しみです。

サイトの方は拝見させていただきました。
やはり守備と同様、走塁もチーム単位の方が
わりと扱いやすいのかな、などと思ったり。
チーム単位なら「アウトカウントいくつだったのか」とか「打順」とかの問題は
まだ少しは御しやすくなりそうですよね。

うわ!すみません。
タイトル半角で打ち込んじゃった。
せっかちなのがバレバレです。
もちろん「謹賀新年」です。

>道作さん

あけましておめでとうございます。
半角でもわかりますので大丈夫ですよー 笑

30のときは成り下がり感だったのですか。参考にします。
私としては、道作さんが格闘技関連でブログで書かれていたことですけど
これからは何かしないと体力は落ちていくんだなということを意識しているところで。
知性のほうが多少なり伸びればいいですけどね。

守備のほうの研究も常にちまちまとやっているんですがやはりチーム単位だとはっきりした数字が出るのがいいですね。
そして最近つくづくMLBのRetroSheetが羨ましいです。

いや、凄い。
こんなことまで数値化できてしまうんですね。驚きました!

毎度物わかりが悪くて、お返事にも気を使わせてしまって恐縮ですが
本年もよろしくお願いします!

>masaka2

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
みなさんのところにもお邪魔しつつ、気楽に楽しくやっていきたいなぁと思っております。

DIPS以外はビル・ジェイムズが全部先にやってますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/413-7dc0c361

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

