Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩本欽一 :監督勇退試合

萩本欽一 :松坂投手率いるチームと監督勇退試合「本当に幸せでした!」と涙

 社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の監督を務めるタレントの萩本欽一さんが12日、メジャーリーガーの松坂大輔投手率いる野球チーム「サムライ」とのチャリティーゲームを神奈川県平塚市の平塚球場で開催。この試合で監督を勇退する萩本さんは試合後、1万2000人の観客に見守られる中、「本当に幸せでした。野球がこんなに楽しいということを、改めて気づきました。いろんな経験ができました。そして今日、この平塚で、みなさんとさよならできたことも、深く深く思い出に残ります。本当にみなさん、ありがとうございました!」と涙。選手らに胴上げされた後も、萩本さんは「欽ちゃん、ありがとう!」「また野球やってね!」と声をかけるファンらと触れ合いながら、「ありがとねえ!」「さよなら!」と名残惜しそうにグラウンドを一周した。

毎日新聞デジタル



平塚球場に行って見てきました。写真を載せようかとも思ったけど遠すぎてあまりにも無意味な感じなので省略。
松坂がショートの位置に立ってるだけで「おぉ」という感じだったり、いきなりバコーンとホームラン打ったのに驚いたり、上地くんとともに9回に5度ぐらい代打で出てきのに驚いたり、色々ありましたがなにしろゴールデンゴールズの試合を見るのがはじめてだったので(にわかで申し訳ない)すごく平和な世界が作られていたことに感動しました。
凹んだことといえば、田中一徳が全然走れなくなっていたことくらいか(冗談です)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/461-571696d8

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。