Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Albert or Albert

Albert Pujols or Albert Einstein? (FanGraphs)
アルバート・プホルスとアルバート・アインシュタインのどっちがすごい?

面白い。
セイバーメトリクスなのかどうかと言われるともはやわからないレベルではありますが、こういうことをこういうふうに書ける知性の柔らかさとセンスは羨ましいなぁ。
たまたま最近読んでいたからそう思うのでしょうが自由奔放さが『ヤバい経済学』っぽくもあり。
これをさらっと楽しめるならさすがに向こうのコミュニティは成熟しているなぁ、と思いきやさすがに怒る人もいるみたいですが……。

これは話半分に聞いて欲しいことではあるが、相対的に言って(アインシュタインだけに)、プホルスのボールを打ち返す能力は人類史上最も大きな影響を与えた知識人のうちの一人の知能よりもたぐいまれなもののようだ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/495-312128ac

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。