Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"A fun Markov lineup study"

得点の分布の話とか好きだから面白そうなことを話しているなと思ってふむふむと読んでいたら
取り上げられている論文を書いたのは日本の学者の方じゃないですか。非常に面白そうなことを多数書いておられる。よくよく見てみると検索なんかしたときに見かけたような論文のタイトルもあり、ちょっと見かけてそれっきりにしていたのはチェックが甘かったなぁという感じ。
こういうアプローチは自分は到底できないので羨ましいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbalone.blog119.fc2.com/tb.php/500-62eba641

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。