Baseball Concrete Blog

主にプロ野球について、セイバーメトリクス的な考えを交えながら好きなことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤松の二軍成績

先程の記事のついでで、赤松の二軍での成績。

赤松真人二軍成績

三振率=打数÷三振   四球率=打席÷四球


毎年250打席程度立ち、2005年はウエスタン・リーグ首位打者、2006年も規定打席到達者中打率1位と素晴らしい成績を収めています(※2006年の首位打者は規定に若干足りなかった阪神の狩野)
ただだんだん成績が悪化しているのが気になりますかねぇ。
三振は少なくなっていってますが、四球の割合は減ってきていて出塁率の低下は相当激しい。
BABIPも2005年で4割あったものが2007年では2割台。結果が出なくなって焦って当てにいってヒットにならない悪循環…とか?
まぁ見ていないのでなんとも言えません。
盗塁は数、成功率共に良好。

 | HOME | 

プロフィール

管理者:クロスケ

野球全般好きで、プロ野球をよく見ますが特定の球団のファンではありません。
セイバーメトリクス(野球の統計的分析)の話題が多く、馴染みのない方にはわかりにくい内容があるかもしれませんがサイトに体系的にまとめています。

Baseball Concrete



RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。